2015年7月24日金曜日

うちわ祭り

うちわ祭りも無事終わり

平穏な日々が戻って参りました。



駅前店BRIO付近はこんな感じに!















熊谷っ子は血が騒ぎます。



お祭りに人生懸けてる人が大勢います。


魂の入った、太鼓  鐘  笛  ・・・・・そして、大粒の汗。



血が騒ぎます。



そこには魅力的な見栄があります。

陰気な何の価値もない見栄ではない

これだけ大勢の人を楽しませてくれる

これだけ大勢の人を引き付ける、大いなる価値を持った、見栄。



自己満足でもありながら、まわりの人の心を動かす精一杯の魂と見栄のぶつかり合い・・・



やはり血が騒ぎます。




本当の自己満足は、人の心を動かしてこそ得られる・・・・

そんな気がします。


自分だけが満足では、満足出来ません。
僕は。

贅沢かな・・・?




そんな魅力的な魂と見栄を持った祭りだからこそ長年続き、

これだけの人を引き付けるんだろうな。



祭りの次の日の駅前は、行き交う人の顔が穏やかに見えました。



皆様、来年のお祭りには是非、BRIOお祭りパーティーにお越しくださいね!


代表 志村