2015年9月25日金曜日

秋のスタイルチェンジはいかがでしょう?


こんにちは牧野原です。

9月になり、あの暑さがうそのように涼しくなってきました。



秋は魚に果物、美味しい味覚が満載です。

そろそろボジョレヌーボーも開襟だとか!!!!




SW(シルバーウィーク)は終わりましたがまだまだ秋はイベントもりだくさんです。




秋のイベントに合わせてスタイルチェンジなどいかがでしょう?






アジアート、ブリオ合同スタイル研究会もA/Wオータム&ウィンターを考えるということで





今回のモデルは鳥山&マスター





MODEL    鳥山
CUT    小林
COLOR 篠原&牧野原

鳥山チームは、カット&カラーで秋を表現しました。

カット担当ノブさんこと小林のメリハリのある刈り上げ

基本的に頭皮の弱い鳥山君のことを考え薬剤を直接頭皮に付けないホイルワーク(昔でいうメッシュ的なやり方です)で落ち着いたトーンの赤系色のチョイスと時間差でグラデーションを表現しました。 






 

MODEL   マスター(志村)
CUT        中川&有瀧

マスターチームは今回カットを担当しますくるさんこと中川が有瀧の指導の下、マスターをカットのみで見事に若返らせました。

サイドを刈り込んだツーブロックスタイルは最近では幅広い世代に浸透してきましたが40代のお客様にはまだまだ提案しにくいところもあります。
ですがサイドの刈り上げの長さと上の長い部分のバランスでやりすぎないツーブロック感を表現しているのは技ありでした!!!+





そしてこちらが仕上がり

鳥山男らしいオールバックです!!!



























われらがマスターは



 


 
 

かなり若返りました!!!

サイドのツーブロックが顔周りをスッキリ引き締め、スタイルにおくゆきが出てとても似合ってます。







くるさんは国家試験も終わり、これからはたくさん実践を経験してスタイリストとしての勉強ですね。


技術は磨かないとすぐに錆びてしまいます。



今回学んだことをふまえて次回はもっといいものをつくれるよう日々精進します。